バトロワ初心者がこの度神羅カンパニーに入社しました【FF7FS/暴れ甘栗】#1

バトロワ初心者がこの度神羅カンパニーに入社しました【FF7FS/暴れ甘栗】#1

2021年11月17日
暴れ甘栗
暴れ甘栗

ソルジャー目指して頑張ります!!

言いがちな表現だけど気にせず使います。
どうも暴れ甘栗です。

ゲーム大好きな自分ですが乗り物操作系やエイムが非常に苦手です。
もはやトラウマと言ってしまっていいかもしれない程度に苦手です。

ちょっとしたエイム要素とか乗り物操作であったとしても苦戦します。
最近プレイしたのでいうとビルダーズ2の超スーパーカーでヨージス様のところへ向かうあのやつとか、今回に関連した作品だとFF7本編のバイクチェイスのあのやつ。

あのやつ。

無理。

だからもっぱら肉弾戦に持ち込んで殴り散らかすという非常にシンプルな戦い方を好みます。
いやエイムが関係しなくても、単純に剣1本もしくは拳ひとつで相手の懐に飛び込んでバチボコに削っていくスタイルがとても好きなんです。

最終的には結局近接物理が全てを解決すると思っているまであります。

このように脳筋かつプレイスキルが底辺である以上、エイムがものをいうバトロワなんてとても手が出せない。
多分今回の人生では無理だから来世持ち越しだなと思っていましたが、タイトルの通りです。

だってFF7の世界だもの。面白いに決まってるもの。
推しであるティファの様な巨乳物理ゴリラソルジャー目指してミッドガルに行くしかない。

でも一人じゃ怖い・・・
だって●し合いだもの・・・・・

1人が嫌なら誰かを巻き添えにすればいいじゃない。
ということで友人のNINAさんを召喚。
彼女もバトロワに興味があったらしいからちょうどよかった。
FFシリーズは未プレイとのことだったので、ここぞとばかりにリリースまでの予習用にswitch版リマスターの7無印を布教しておきました。

いよいよ待ちに待ったリリース日を迎え・・・

はいど~~ん!

はい可愛い~~~~~

でもこの髪型にティファスキンは似合わなかった…
なんでや…

ならばとエアリスコスもしてみたけど、似合わなさに拍車がかかってしまった。
ガニ股に見えてしまうのが最大の敗因でしょうね。

レッドのは予想以上に可愛かった

先輩(上司?)から直々のチュートリアルも当然ある。
しかも無料でだ!!

コントローラーでのプレイ勢ですが、一部の操作はタッチしないとだめっぽい。
せめてコントローラーの方のタッチパネルで操作できるとありがたいんだけど、今後アップデートで対応されたりするのだろうか。

操作についてのチュートリアル後は実践編。
何も説明がないまま(いやあったのかもしれないけど)いきなりヘリから落とされる。

え・・・これ何もガイドつかないけどこのままただ落ちてっていいの??
ぐしゃってならない??
さすがソルジャー候補生は頑丈さが違う。
って思ったけど仮想空間だったわ、ここ。

着地したはいいけど
こわいよ~こわいよ~
●し合いこわいよ~~

急な実戦にチキりつつも、マップに「7番街スラム」の文字が見えたとたんテンションが上がる。

天望荘もセブンスヘブンもちゃんとあって
もうチュートリアルどころじゃない。
観光してくるから気にせずみんな適当に●し合ってて~。

天望荘だああぁああ
ティファ~~~~いる~~~???????
せ、セブンスヘブンだぁあぁあああ
ティファ~~~~いる~~~???????
はしゃぐ候補兵


まだこの時代に生まれてもいない推しを探し回ってみたり。
あと小説「Traces of Two Pasts」に出てきてたコンテナの家ってこんな感じなのかな?って思わせるような建物もちらほらありました。

満喫してる間にセーフエリアの縮小によって7番街スラムをあとに。
気が付いたら残り人数5人になってました。

途中何人か訓練兵のNPC(ですよね、アレ)と闘いましたが

・とにかく慣れない操作で四苦八苦。
・コントローラーでのマテリアアビの発動方法がわからん。タップしかないのか?

・銃?意味わからん。

というわけで終始ドッジ使いながら剣で近接かましてるだけの相変わらずな脳筋チンパンプレイでしたが、チュートリアル接待によって1位で終われました。
たまのすずをいつのまにか手に入れてたのも大きかった。
もしかしたらチュートリアルでは死なないのかもしれないけど。

このバッジが示す通り、正真正銘のバトロワ初心者が果たして無事にソルジャーになれるのか。

これはジェノバ・プロジェクトにも負けずとも劣らない壮大な実験なのである。